スポンサーリンク

ミキタリアン、契約延長に白煙が上がる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミキことヘンリク・ミキタリアンは2019年夏にローマに加入すると、ジャッロロッシのシャツのユニフォームを来て通算73試合、23ゴールを記録する攻撃の柱となりました。しかし、モウリーニョ監督との確執から退団の可能性があったものの、この度無事2022年6月30日までの延長が発表されました。5月31日から徹夜で6月1日の朝まで、ただひたすらモニターの前で契約更改の速報を待っていたクレイジーなロマニスタがであるところの如月がお伝えしています(笑)

無事更新とは書いていますが、ローマが新たに提示した2年契約は拒否されて、年俸も400万ユーロ+ボーナスに増額となっています。ここはスーパーエージェント、ライオラ代理人との駆け引きに少し押されてしまったのかもしれません。もしモウリーニョとうまくいかなかったら…という本人の不安が単数年契約になったのでしょうね。仕方ないです。

現在休暇中のジェコですが、この吉報にいち早く拍手しています。なんか良いですね。

最後に、ぼくが資料としていつも見ているスタッツデータを公開します。これを見ながら、自分の印象に偏りすぎていないか、また実際はどうだったのか、数字の後押しを論拠にしてローマ速報を更新しています。というか、ロマニスタとしてしっかりとローマを認識できるように務めています。excelデータ見れるよーという人は、ぜひ一度確認してみると面白いかもしれません。

ミキタリアン2020-21リーグスタッツmikideta2020-21

注:このデータはすべてFBrefからの引用ですので、あくまで個人で楽しむ為のものです。2次利用、ブログ、サイト等への引用、改変はお控え下さい。ただ、これをみなさんがどのようにローマ生活に役立てられるのかは興味ありますね。


今季最後の大アンケートの結果発表です。ぜひ見て下さい。最後に300件近い日本のロマニスティのコメントも読めますよ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました