スポンサーリンク

【2年ぶりに実施】2023ローマ速報アンケート結果発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2年ぶりとなったロマ速アンケートですが、全239回答が集まり、とても興味深い内容となっております。回答してくれたみなさん本当にありがとうございます!

ここまでで最も良かった選手は?

Paulo Dybala 154
Nemanja Matić 30
Chris Smalling 28
Stephan El Shaarawy 9
Bryan Cristante 5
Rui Patrício 4
Gianluca Mancini 2
Leonardo Spinazzola 2
Lorenzo Pellegrini 2
Nicola Zalewski 2
Roger Ibañez 2
Edoardo Bove 1

逆に残念な選手は?

Tammy Abraham 118
Andrea Belotti 47
Marash Kumbulla 25
Lorenzo Pellegrini 13
Mile Svilar 11
Roger Ibañez 8
Georginio Wijnaldum 5
Zeki Çelik 2
Rui Patrício 2
Ola Solbakken 2
Ebrima Darboe 1

現在のローマに期待感はありますか?

今季のローマに点数をつけるなら?

70点 108
80点 77
60点 39
50点 8
90点 5
100点 1
0点 1

モウリーニョ監督はクラブを立て直したのか?

まだ立て直したとはいえない 129
もちろん! 103
わからない 7

モウリーニョ監督の来季続投を望むか?

望む 202
順位などの結果次第 25
わからない 8
望まない 4

ローマはELを獲得できるか?

ザニオーロの移籍についてどう感じたか?
1秒でも早く移籍して貰いたかった。これだけローマに大事にしてもらっていたのにあまりにも不義理。
ザニオーロの周りの大人が1番悪い
ローマのユニフォームを着たくないものは放出して当然。
どうせなら潤沢なお金になって欲しかった
裏切り者については何も思わない
なめられたものだなと感じた
それはクラブに対してもそうだし、同じクラブでプレーする選手たちに対しても
寂しかった。日本に来たときも他の選手と夜出掛けてなかったので嫌な予感はしていた。
好きな選手でもあったので悲しかった
気持ちが切れていたなら移籍は正解だけど、期待していただけに残念な最後だった。
誰やそいつ?
本人の自由。モチベーションのない選手は不要。
残念
どうでもいい。枠にすら打ててない。
残念
選手個人に対する失望とクラブの決断への誇らしさ
どうでもいい
あれほどの才能を活かせなかったのが残念
夏に売っておくべきだった
UECLのタイトルを取ってから移籍の可能性はあると感じていた
予想通り
さっさと出ていけ
残念
ディバラがチームのために守備でも全力を出している姿をみて何かを感じとってほしかった
È peccato perché mi piaceva molto.
やむを得ない
我儘ばかりでは英雄にはなれない
色んな意味で悲しい
どうでもいいです。恩知らず
仕方ない
稼働率低いしどうでもいいが才能はもったいない
致し方ないとは思うけど、あんな感じで退団して欲しくなかった!
残念
誰ですか?それ。
いずれこうなると思っていたら、本当にそうなってしまった。
非常に残念。ただもはやどうでもいい。
ザニオーロは移籍するんだったらもっと活躍してからマドリーやユナイテッドのようなメガクラブに引き抜かれるような形で移籍してほしかったので残念
自分が一番の奴という点ではカッサーノ,オスヴァルドと変わんないなとわかってしまった。
クラブは妥当な判断をしたと思う
もうそろそろ出ていくだろうなとは思っていた。
ダサいと思いました
もっと早めに見切り付けてればもうちょい高く売れたのに…
マリノス戦を生で観て感動しただけに、とても残念な移籍の仕方。けど、追わなくていい去る者。
もっと良い形(遺恨を残さず)で移籍してほしかった
忠誠心なき選手は去るべき
ロレンツォとザニオーロがトッティとデロッシになると思ったのに、、、
フロレンツィも残念だし、、、
事情を知らない他チームファン(ミラニスタ中心)がピーピーうるさかった以外はどうでもいい話という印象
クラブが第一
真相は分からないけど、すごく残念…
いつか出ていく選手だと思っていたし出ていくタイミングだったとも思うけど、もっと良い別れであって欲しかった。
当然
真相は分からないけど、すごく残念…
まぁ残念だけどいいかな
辛かった、なんだかんだ言っても夢見せてくれたから
ショックを受けたが、やはり出るだけでゲームが変わる選手はそうはおらず、やはり期待を捨てられない。
ローマに居られなくても、イタリア代表としてロッロを助けてくれ、栄光を共にしてくれるなら許したい。
喧嘩別れで残念だが、ローマのユニフォームを着たくない、プレーしたくないとまで言ったならば放出しかない。ローマのために戦えない選手は必要ない。
ローマ愛が無くなってしまったようなので移籍は仕方なし。すんなりプレミアに移籍して、高い移籍金を残してほしかった。
当然
残念
残念でしかない
塩撒いとけ。
シーズン中に移籍希望を出したのであれば、放出はやむ無し。ピントGMは放出に関してかなり頑張ったと思う。
ありえないですね、サッカー選手の前に一人の人間として目を疑うレベルかなと。
期待していただけに。。ユニフォーム買わなくてよかった。
残念だが、ディバラに嫉妬したメンタルが 許せない
ザニオーロはバカヤロー
あー、移籍金もうちょっと回収したかった
もう少し早く移籍させるべきだった。
残念でしたが、仕方がない
ただただ残念。
国立で見た時にローマの未来と思ったので、そこからあまりに急展開な移籍劇に何の情報を信じてよいのやら混乱した
本人の性格的に仕方ない
別れ方が残念。移籍後の試合で彼がいればと思ったことはない。
ローマにとってもザニオ―ロにとっても残念な結果になった。
結果的にお互いのフラストレーションが解消された前向きな移籍になった
癌のまま居続けられるより決まってくれてハッピー。まぁもう少し高く売れて欲しかったが
もう関わりたくない
個人ではなくチームが第一なので移籍したいのであればどうぞという感じ。移籍金もう少し欲しかったかなという位です。
もっと移籍金残していけ
残念。ジャパンツアーでポテンシャルはすごいと感じたので
フロレンツィの時ほど残念ではなかった
残念。
残当
妥当
夏の時点である程度わかってたような感はありますが、正直残念。
それでも、ローマとザニオーロ双方にいい移籍だったと思います。
残念だったが仕方なかった
関係が崩れたのでしかたがないが、非常に残念。
残ってスパースターになって欲しかった。
正直言って残念。過去の発言があるからこそクラブに忠誠を誓ってほしかった。
以前から人間性にきな臭さを感じていたので、ある程度予想通り
出て行って良かった
金になってくれてありがとう
別れは最悪だったが、計算のできる戦力ではなかったので努力を惜しまず頑張って欲しかった。
戦力的には良かった
金が安いのが残念
靭帯断裂の怪我で長期離脱していた時も待ち続けたクラブから、ああいった形で去ることになったのは残念。
答えは持ち合わせていないが、このような結果は悔しい&悲しい。
個人的に好きな選手の一人だから残念。ただ客観的に見たら今のローマにいらないという意見もわかる。
どうでもいい。
今はもう何も思わない。無
いざこざはあったものの移籍先で活躍してイタリアで復活して欲しい
移籍する前に日本で見れて良かった
手放して正解
しょうがない。
残念だが代わりはいる
移籍自体は残念だけど、あの状況で残留されても困る
今シーズンの最初の方から移籍する様子があったため特に大きく感情が揺さぶれることはなかった。ここまで感情が揺さぶれないさようならは久しぶりだなぁという感じです。他の選手が移籍したときは他のチームに行っても頑張ってね!応援してるよ!という感じでさようならだったのです。しかしザニオーロに関しては冷めきったのかなぁという感じでした。
残念。ディバラと共存出来たはず
本人の意思を尊重する
まあまあ残念
残念だったけど仕方なし
いなくなってからチームのバランスが良くなった
誠意がない。
しょうがない
クラブに還元する気ゼロ
クラブを愛さない選手に居場所はないがもっと高く売れたのでは
正直よかったと思ってます。
まだ若いので成長をたのしみにしてます。
辞め方は残念ですが、あまり他の選手と噛み合ってなかったきがします。
好きだったけど仕方ない
ザニオーロのコメント見たときは悲しくなったけど、移籍して正解だった。彼は王様じゃないと気がすまなそうだから。ガルタサライで活躍してたくさんローマにボーナスください。
あんなもん
本人が望んだので構わない
最初はえ?マジ?って感じだったが意外と問題なかった。なんにせよ喧嘩別れは嫌やなー。
気持ちよく送り出したかった。
かなり好きな選手で、ずっと開花を信じていたので残念。
正直出て行きたいならどうぞという感じ。去るもの追わず。
人間がクズだったので退団してくれてよかった
やむなし
恩知らず
悲しかったが今思えば正解
寂しい
ザニオーロを観に国立まで行ったのに残念。本当のところ何があったのか?については、選手がキャリアを終えてから真実が明るみに出ることも多いと思うので、明かされるその時まで総合的な評価は保留。
どうでもいいです。恩知らず
若さ故の過ち
諸行無常で盛者必衰
社会人として反面教師にしないといけないと感じた。
かなしい
ローマの未来に栄光あれ
仕方ない
誰でも、いずれ去る時は来る。それが来ただけ。
フリーで出ていくよりまし
今の風潮
残念だがやむなし
残念だが、放出やむなし
去り方が良くない
お金は残したので良し。忘れて次へいこう!
出て行きたいなら出ていけばよい
何も申すことはない
好きが嫌いになる瞬間だった
自分がローマを知り、追うきっかけにもなった選手だっただけに心が傷んだ。
残念。もう少しローマで見たかった
妥当
ローマ愛が無ければ移籍も仕方ない
円満に出て行って欲しかった
非常に残念
仕方がない。彼に期待しすぎた。今シーズンのプレーを見る限り、これ以上は成長できないと思った。
どちら様?
良くも悪くも無感情
残念
残念ではあるが、わがままでローマ愛のない選手は仕方ないという印象
とても哀しかった。あのタイミングで移籍しなくても、まだチャンスはあったと思います。モウリーニョから、もう少し学ぶことがあったと思う。
仕方無い。元々独善的なプレーが目立ち、あまり良い印象がない。
ローマにいたくないっていうなら致し方ないが、プレミアに行って大金を残して欲しかった。
もう今更振り返りたくないが、第2のニコロを出さないためにも、選手獲得からこじれた放出まできっちりと問題点を洗い出してほしい。
クラブの不満分子になり得る存在だったので致し方なし。ポテンシャルを考えると残念
もういいかな…
裏切りられた感
アズーリとしてもオリンピコに戻って来なくてもいい
今後の移籍、活躍で判断したい
仕方なし
残念だが仕方ない
残念
2度と見たくない
まあ、そうなるよね
居なくなりたいなら仕方ない
しょうがない
ザニオーロらしいといえば、らしいと思った。後味悪かったけど、
クラブも調子良さそうだしCLで再会したい。
残念
推し選手だったので悲しい
クラブの格的に、ボーンマスに移籍したくないのは理解できる
正直、一番推していたけれど今となっては誰?(嘘です、1週間くらい心身の虚脱感を受けた)
経緯はともかくさみしい
死んでくれ
ローマを代表する選手になってほしかったので残念、出て行き方が更に残念
若いタレントを失ったのは残念だが、能力に見合った結果を出せていなかったし、クラブへの忠誠心に欠ける選手だったので移籍は大きな問題ではない
やっぱりこういう奴だったのか
仕方ない
あの状況になってしまったら放出しかないが、あの状況になってしまったことが残念
しょうがねえなこいつって思いました。裏切られたとか残念とかはないです。まじでしょーもない。
致し方ない
冷めた通り越して今やほぼ無関心
裏切り
ここ最近で最悪の移籍
2度とローマに関わって欲しくない。
(そう言いながら帰ってくるとなると多分嬉しい。ないと思うけど)
他の選手に悪影響になる懸念があったので、仕方なかった。
しかたない!トルコでも頑張って欲しい。
怪我明けでなかなか復調せず
若者の焦り?フラストレーションが溜まっているよう感じた。本人に同情もできるがファンとしてはリスペクトの感じない行動もあったし、難しい。。仕方なかったのかなと!
応援していたので最初は悲しかった。今となっては何も残らない。いたらいたで良いと思うし、いなくても困ることはない。
最悪
ローマに対しての亀裂は致命的だった
怒りを通り越してただただ悲しい
誰ですか
いて欲しかったけどしょうがない。でもいない方がチームは上手く回っている。
エイブラハムは来季もローマでプレーすべきか?

ディバラに10番を与えるべきか?

はい 106
わからない 66
いいえ 65

アンケートはまだまだ続きます。【次へ】ボタンをタップしてください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました