スポンサーリンク

【試合後のコメント】ディバラ「何かを勝ち取る為に戦うとは言わない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンポリ戦で1ゴール1アシスト、爆発の兆しを見せているディバラのエンポリ戦後のコメントをどうぞ。


ゴールの後あなたはベンチに向かいました。(※ページ最下部twitter参照)

ディバラ「いまではイタリアでも浸透しているけど、ぼくたちとヴィニャは休憩のとき一緒にマテ茶を飲んで過ごすんだ。彼はいつも素晴らしいチームメイトなんだよ。だからゴールを彼と祝いたいと思ったんだ」

今日はモウリーニョ監督からどのような指示がでていましたか?

ディバラ「ぼくとエイブラハムが近くにいてセンターバックにプレスするように言われていた」

そうしたのですか?

ディバラ「ゴールの後少し下がってプレーしたかな。エンポリがスペースを見つけていたのでぼくも中盤で対応する必要があったのさ。それに色んなところに動いてスペースを探すのがぼくの持ち味だったりするからね」

スクデットチームを知るあなたにとってローマはどのくらいのレベルにあると感じますか?

ディバラ「入団会見でも話したけど、まずは落ち着こうよ。誰もが大きな野心を持っているし、世界で最も強い監督と、多くの勝利と経験を収めた選手がいるが、落ち着いて毎試合勝利を目指す。今夜の勝利への欲求は、直近2つの負けから来ている。みんな不安はあったけど、最後は素晴らしいチームを見たよ」

モウリーニョ監督はベンチのザニオーロを賞賛しました。彼のチームへの思いを感じでぃしたか?

ディバラ「もちろんさ!ぼくたちは2回の敗戦の前にもっと団結してチームとして戦うべきだった。ニコロがこの試合に間に合うのは難しかったはずだ。しかし彼はプロフェッショナルとして、チームと一緒に戦いたいという意志を示した。(プレーしたかではなく)監督の呼び掛けに応えたという事実がぼくたちにとっての重要なメッセージなんだ」

木曜日はまた試合があります。どのような試合を予想しますか?

ディバラ「何かを勝ち取るために戦うとは言わないよ。でなければ明日の見出しは『ローマはヨーロッパリーグを勝ち取りたい』もしくは『ローマはスクデットを狙う』なんて書かれちゃうんだから。繰り返すけどぼくたちは一歩ずつ進み、正しいメンタリティで全ての大会を戦う必要があるんだ。先週ヨーロッパリーグでぼくたちは負けた。だから木曜日は勝つ必要がある」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました