スポンサーリンク

MF4 ブライアン・クリスタンテ「モウリーニョがローマ?みんな噓でしょって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本時間で明日早朝3:45からキックオフのレッチェ戦、この試合でカピターノ、ペッレグリーニが戻ってくるかどうかが最大の関心ごとですが、どうやら全体トレーニングに合流した模様。また、夏に加入後、骨折で長期離脱となったワイナルドゥムはギプスが外れて、復帰に向けて新しいリハビリに入った。

今回はローマの副キャプテン、ワイナルドゥム不在の穴をしっかり埋めているブライアン・クリスタンテのインタビューをお届けしたい。

あなたはミランユースから、イブラヒモヴィッチのようなカンピオーネと一緒にプロデビューを果たしました。ベテランの存在はあなたの助けになりましたか?

クリスタンテ「もちろんですよ。ぼくは幸運にも多くのスター選手ひしめくミランでデビューすることができました。彼らは皆30歳以上の経験豊富な選手たちで、ぼくは彼らから多くを学びましたね。彼らは常にぼくたちに最善を尽くすように励ましてくれましたね」

その後、ベンフィカ、パレルモ、ペスカーラと移籍しますが、その時期に自分が過小評価されていると感じたりましたか?

クリスタンテ「いいや、若い選手が辿る道をぼくも歩んできただけ。またいつか国外のクラブでプレーしてみたいと思っています」

あなたの夢は?

クリスタンテ「チャンピオンズリーグ制覇」

子供のころにお手本にした選手は?

クリスタンテ「フランク・ランパード。ぼくが一番影響を受けた選手だから」

ローマとの契約更新を控えていますが、カンファレンスリーグ制覇後、他のトロフィーを獲得したいという気持ちは生まれましたか?

クリスタンテ「それが目標のひとつです。モウリーニョ監督は勝利の欲求を持ち、それを達成する方法を知っていて、ぼくたちに伝えてくれています」

昨年夏にモウリーニョ監督就任の発表があったときどのように感じましたか?

クリスタンテ「いやいや冗談でしょって。あのモウリーニョがローマの監督になるだなんて、誰一人信じていなかった。そもそも選手には一切なにも知らされていなかったからね。だから事実だと判ってとても嬉しかったですよ」

アタランタからローマに来た当時、あなたはセリエAで最も得点力のあるチェントロカンピスタでした。もっと前でプレーしたいという欲求はありますか?

クリスタンテ「確かに前でプレーするのは好きですがニーズも影響する。ローマ加入当初は慣れの問題もあって、高い位置で得点を狙う方が簡単だったけど、今のポジションでも大丈夫です。未練はないよ」

スクデットについて語られることを大げさだと感じますか?

クリスタンテ「ぼくたちの目標はチャンピオンズリーグ復帰。でも自分たちが強いと思っているし、勝利を知る監督もいる。だからこそ、4位以内で終えなくちゃいけない。そして冷静に物事を進めて、その過程で成長していけたらと思いますね」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました