スポンサーリンク

ローマ速報2020-21新シーズンアンケート結果発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今シーズン最初のアンケートを実施致しました。みなさんご回答ありがとうございます。まだなにも始まっちゃいないって時期なので、ふと思いついたライトな質問多めにやりました。334総回答回数となっています。では早速発表していきたいと思います。

現在のローマを支持するか? 334 件の回答

選択肢 得票
支持する 263
支持しない 17
どちらでもない(わからない) 54

夏のメルカート満足度は?334 件の回答

選択肢 得票
100点 2
90点 11
80点 43
70点 122
60点 70
50点 45
40点 12
30点 18
20点 7
10点 2
0点 2

 

フォンセカorアッレグリ  334 件の回答

選択肢 得票
フォンセカ 127
アッレグリ 155
どちらでもない 52

4-2-3-1 or 3-4-2-1  332 件の回答

4-2-3-1 124
3-4-2-1 161
どちらでもない 47

ペトラーキの解雇は正しかったのか?334 件の回答

選択肢 得票
正しい 49
正しくない 114
わからない 159
興味ない 12

開幕節ヴェローナ戦の勝点はく奪は妥当か?  333 件の回答

選択肢 得票
妥当 240
不当 52
わからない 41

ナインゴラン、フロレンツィ、一人だけ呼び戻せるならどっち?    333 件の回答

選択肢 得票
ナインゴラン 118
フロレンツィ 215

ここ3節までのローマの戦績は?  334 件の回答

選択肢 得票
満足 52
満足できない 256
わからない 26

期待する選手は?  333 件の回答

Amadou Diawara 3
Antonio Mirante 2
Borja Mayoral 33
Bruno Peres 2
Bryan Cristante 5
Carles Pérez 5
Chris Smalling 12
Davide Santon 0
Edin Džeko 24
Federico Fazio 0
Gianluca Mancini 1
Gonzalo Villar 6
Henrikh Mkhitaryan 6
Javier Pastore 3
Jordan Veretout 19
Juan Jesus 0
Leonardo Spinazzola 11
Lorenzo Pellegrini 63
Marash Kumbulla 24
Nicolò Zaniolo 38
Pau López 5
Pedro 34
Riccardo Calafiori 8
Rick Karsdorp 6
Roger Ibañez 23

ローマは何を優先して狙うべきか?   332 件の回答

選択肢 得票
スクデット 160
ヨーロッパリーグ 116
コッパイタリア 23
ローマダービーのシーズンダブル(2勝) 33

ローマのどこが好き?

回答
たまに強いところ
全て。
どこが好きかを初めて真面目に考えさせられた。自分が好きだったのは昔のローマなのかもしれない。
熱いティフォージと怖い顔のメンバー
全て
色、熱
最近は勝負どころで負けちゃうのが愛おしいです。
もうそんな次元ではありません。
プリマヴェーラの選手の帰属意識の高さ
トッティとデ・ロッシに魅了されて気づいたら好きになってた
全て
asローマというチーム
バンディエラ
理由は分からないが好き
おしゃれな熱さがあるところ
ASローマであること
全て
理由はないけど好き
ジャッロロッソカラー
たまに見せる美しい試合
情熱
トッティ
“ローマ”の街が好き。
チーム愛
全部。
率直に言って、最近はわからなくなってきた。
トッティとデロッシがきっかけでそのまま
すべて!
勝つか負けるかハラハラするところ
若い選手の活躍
言葉にできない
情熱
全部
熱い魂
サポーターから、雰囲気、選手としてあるべき姿を持っている素晴らしい選手たちまで全て
選手とサポーターのクラブ愛が魅力的でしたが、年々薄れてきてる気もしていて、、、
美しさ
雰囲気
選手達の熱いハート
首都のシンボルであり、クラブの存在が街の文化として根付いているところ。
ローマの好きなところをこの5年で全て奪われてしまった。生え抜きの古参を放逐して何がローマか。いっそ降格した方が良い。懐古厨と思われるかもしれないですがね。
伝統
他のクラブにない 独特の雰囲気 トッティの歩いたその道筋そのもの
選手を愛し選手からも愛されているクラブが大好きでしたが最近はそんな姿も見られなくなりました
うまくいかないところ
ロマニスタは皆んな家族だってこと
ロマニスタから溢れ出る情熱
勝つか負けるかわからない中毒性
バンディエラの存在
トッティ
ローマだから好き
サポーターの熱量
街と人とのストーリー
ヴェンディッティ作詞作曲の歌
選手とクラブの雰囲気
最初はただ住んでるエリアがローマだったというだけで応援していた。最近までは常にバンディエラと共にある文化がローマの特別なところだと思っていた。フランチェスコ、ダニエレ、アレッサンドロを失った今、僕は惰性で応援しているのかもしれない。なんで好きかわからないまま応援している。
イタリアらしからぬガンガン行こうぜ感
情熱
強さが控えめなところ。
あとroma roma。
絶妙な予算の中強いチームを目指しているところ。かつてはアイデンティティなる中心選手がいるところも好きでしたが。。。それでも、ローマを去った選手の多くがローマを思ってくれるのは良いチームである証拠だと思います
気づいたら好きになっていたんだ…
愛と情熱。でも今のローマには欠けている。強いて言うならばローマを好いてくれる選手。
全て!
全て
ローマを愛する人たちの輪。みんなの情熱、パッション。
過去
全て❕⚽
全て
どこか頼りないところ。
地域性
ごめん。実はユベンティーノ
攻撃的なチーム作り
ロマニズモ、これぞイタリアって感じのクラブ感、お金ない所笑
毎シーズン良い悪いの高低差がないところ
チームを愛する選手を大切にしていたところ。。。
1.5流の選手が集まって1流のチームを倒すところ。
セリエAを見ない人にとっては、無名の選手が活躍するところ
バンディエラが生き続いている
チームカラー、ダメ夫みたいな雰囲気
伝統ある
調子が良いときの攻撃の美しさ、サポーターの熱さ、Roma Roma Roma
元々好きであった他国のチーム同様何か「熱」を感じること。17-18CLで直接対決が実現しそれを確信しました。
正直現在は魅力に欠けるけど、期待してる
野球でいうベイスターズみたいなところ
なんかわからんけど応援したくなる
たまにめっちゃ強いチームに勝つ
現地の熱
理由はない
選手がローマのために尽くしてくれるところ
思い通りにならない所
何だろう…ローマであるところ?
歴史
どこというか全て
古豪の雰囲気がするところ
すべて
ローマなところ💛❤️
トッティ
トッティ、デ・ロッシ、フロレンツィという生え抜きを育て上げたところ。
応援歌
ロマニスタのチームに対する応援の熱さ(特にオリンピコのクルヴァ・スッドの雰囲気)。狼を象ったエンブレム(lupetto)。
魅力は消えた
ローマだったところ
トッティとデ・ロッシが好きで今はヴェレトゥーが好き
あとは何よりユニホーム、スタジアムの雰囲気、何よりティフォージが熱い!
不安定さ
イタリア人の多さ
すべて
人を好きになるのに理由がないのと同じように、ローマを好きになった理由はない。あえていうなら、欠点を含めたローマのあるがままの存在そのものが好き。
選手たちが好き。みんな誠実で懸命な姿は見ていて気持ちが良い。
もはやDNAです。
全て
出来の悪い子ほどかわいいってやつですね!
ローマはローマだから
下剋上を起こす力
解んないけど好き
伝統と熱量
まず、チームカラー!個人的に好きな色!トッティやデ・ロッシのような影響力のあるチームの象徴がいること!今そのような選手がいないのは残念だけどこれからに期待!Roma Roma RomaやGrazie Romaも最高!!
チームプレー
すべて
選手から感じるクラブ愛とローマっ子がローマのユニフォームを着て戦うという美しいストーリー
ハマった時の爆発力
楽な気持ちで観戦できないところ
トッティデロッシフロレンツィペッレグリーニの系譜
阪神タイガースみたいなところ
バンディエラがいる
トッティ、デ・ロッシといった偉大なバンディエラがいる所
どこだろう
「熱さ」のはず…
毎週まるで別のチームかのように試合内容がコロコロ変わっていくとこ
どこかスキのあるクラブ。あとはトッティ。
雰囲気
ただ強ければいいというわけではないところ
全部!
すべて
熱さ
歴史、レガシーがありそれを現在に繋げている所
選手のローマ愛が強い
クラブへのロマニスタの愛
①それぞれの年代のバンディエラが魅力的(トッティ、デ・ロッシ、フロレンツィ)
②中田英寿加入を機にロマニスタになりました。
③ビッグクラブ過ぎず、上を目指せるちょうど良いクラブ!笑
全部
ユース出身のイタリア人が活躍できたところ
期待感
トッティ・デロッシ
今は好きだった時の惰性で追っかけてるから正直どこが好きって言えない
ローマっ子が育って活躍するところ
わからない
トッティ→デ・ロッシ→フロレンツィとクラブの哲学(?)を受け継いでいくところとか好きだったんですけどね…
選手ファンが熱狂的
なんだかうまくいかないところ。でもうまくいってほしいです。
全て
全部
得点力と美しさ
ユニ(今季とは言っていない)
Totti
惰性
全て
我がサッカー人生を狂わせたほどの魅力。
正直どこがどう好きなんてワカリマセン でも大 大 大チュキ
ローマでしか味わえない「バンディエラの台頭」を待てる楽しみ・喜び
どんなときも希望に値するクラブだから
そう聞かれると答えられない。
元はバンディエラという今では化石のような文化を大切にしていた所で、今は?
格上相手にひるまず戦うところ
目先の結果に一喜一憂するところ
クラブにかかわる全て!
中途半端に強いところ バンディエラが生まれること
歴史、ユニ
チームを愛してくれる選手がいるところ
目先の結果に一喜一憂するところ
全て
トッティとダニエレがいたこと
昔から好きだから、もはやとことか関係ない。
下部組織出身の選手がローマ魂を継承し、ローマを愛し長い期間ローマに在籍しているところ。
まだペッレグリーニが残っているから
伝統
結果的には全てということになる。
バンディエラの伝統
サポーターの熱い熱量と、ジャッロロッシと「Roma Roma Roma」
そのもの
全て!
応援しがいがある
ローマローマローマ
ASローマであるところ。
トッティ
最近よくわからない
トッティやデロッシ等ワンクラブマンな選手がいること。今後もユース上がりやローマっ子を大事にして欲しい。
理由はわからない
今は分からない、トッティとデロッシが好きだったから
全て!
ローマっ子が育って活躍するところ
クラブカラーと歴史
ローマっ子が育って活躍するところ
ユニフォームの色だね。
トッティが好き
伝統
一度恋に落ちたら理由なんていらないぜ
他のクラブにはない独特の雰囲気
クラブ、街、サポーターそれらすべての熱気
ロマニズモ
ある種の熱狂的なローマ愛を持つ選手、ティフォージの存在
なんとなく。
他のチームには無いものを持っていたところ
子供の頃からファンなのでもう家族みたいなものだから、どこが好きとかでは表せない
ぶっ飛んで強くもないけど、弱くもない。王者に挑むにはやや心もとないくらいのほうが勝ったときの喜びも大きいと感じるので、そのくらいの絶妙なパワーを保持する伝統あるチームというところ。
愛と情熱
もどかしいとこ
チャント
ローマ
何かにつけてうまくいかないところ
勝つか負けるか分からないとこ
今でも一応強豪クラブと認識されているところ
もちろんローマには勝利してほしい気持ちはあるが、常勝のチームとは言えないところが応援しがいがあって好き
伝統、サポーターの熱さ
普段はダメダメなのに大きな試合で頑張っちゃうところ
ロマン
アイデンティティ
チームを好きな選手が多いところ
気がついたら好きになっていた
選手はじめメンバー一人ひとり
今でも一応強豪クラブと認識されているところ
トッティやデロッシのような選手が育つ土壌があるとこ
古豪感
ローマローマローマが素晴らしい。これほど、熱くなれるチームは他にない。
ローマという存在そのもの
わからないです笑笑
クラブへの忠誠、愛情を注いでくれる選手がいるところ。
トッティデロッシの魂
ドジっ子属性なところ
全部
歴史、文化、物語、情熱
素直に勝てないところ
生え抜き選手の系譜とクラブ愛を公言してくれる選手たちがいること
ローマという大都市にありながら地方クラブによくあるサポーターも入れてのファミリー感、熱狂度。
理由なんてない!
ビッグクラブすぎないところ(なってほしい…)
なんというかかわいいところ
選手に愛されてるところ
決して完璧ではないところ(笑)
なんだかんだ魅力的なサッカーをするところ。悦びも苦しみも味わえる。それは人生の味だ。
サポーターとほとんどの選手が持つクラブへの忠誠心、情熱
如月より:シンプルにこれらの回答を読んで、改めて日本におけるロマニスタの多さ、熱い気持ちに胸が震えました。

トッティに求めるものは?  327 件の回答

選択肢 得票
ローマにディレクターとして再合流 213
代理人として良い選手をローマに紹介して欲しい 64
その他 50

いいかげん新しいユニフォーム慣れました?  333 件の回答

選択肢 得票
見慣れて好きになってきた(もしくは最初から好き) 228
好きじゃない 74
ユニフォームはなんでもいい 31

今季のローマのリーグライバルは?  332 件の回答

選択肢 得票
Atalanta 36
Benevento 0
Bologna 0
Cagliari 1
Crotone 0
Fiorentina 3
Genoa 0
Hellas Verona 1
Internazionale 6
Juventus 30
Lazio 188
Milan 42
Napoli 24
Parma 0
Sampdoria 0
Sassuolo 0
Spezia 0
Torino 0
Udinese 1

最後になんでもどぞ

回答
マドリディスタです。マジョラルをどうかよろしくお願いします🙇‍♂️
シーズンは始まったので、愛するだけです。
如月さんいつもありがとうございます。応援してます。
みんなで無事にシーズン終えたいです
いつも楽しく読ませていただいています。
コロナが明けたらローマ日本支部で集まりたいなぁ。
ローマに栄光あれ!
Forza ROMA!!
Forza Roma
今シーズンもよろしくお願いします!
ローマも如月さんも応援しています!
いつも応援しております。
ミランテイケメンすぎるよ。初めて男に惚れたの。
色々な噂もありますが、目の前の試合を応援していきたいです!
CL行きましょう!
バイバイ、ペロッティ。CLリヴァプール戦1stレグのPK、痺れました。ありがとう。
一節目勝ち点剥奪になるぐらい余裕を見してるローマが怖いです。
バンディエラ亡き今のローマにどこまで魅力があるのか。最近は本当に辛い。だが嫌いになれるわけでもない。まさにメンヘラ。そして次の試合がやってくる。日が昇る。行くしかないぜ。Forza roma!
SEMPRE FORZA ROMA!!
これからの情報も楽しみにしています!
Forza Roma!
みんなでサポートしていきましょう!
Forza Roma!!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
トッティ、デ・ロッシのようなバンディエラだけでなく、ナインゴラン、マノラスのような気持ちで闘ってくれる選手も最近見かけない気がします、、でもファンはやめられないので、、、Forza!Roma!!
ローマだーいすきぇ
ロマニスタ2年目ですがこのクラブを愛し、一生応援し続けることを誓います
ガルシア以降のCL常連期で増えた新参ファンがローマの現状に呆れてどっかに行った気がする…
いつも楽しませていただいています
これからも深く、豊かな記事を楽しませていきたいと思っています いつもありがとうございます
スクデット争いが観たい!
昔のような攻撃的で見ててワクワクするようなサッカーをしてほしい。
日本のロマニスタみんなでオリンピコに行きたいです
補強に関して最終的には良い補強が出来たとは思っているんですが、フロレンツィが抜けた穴の補強はしてほしかった…
3節終わって1勝1敗1分は悪くないと思います。(不用意な一敗ですが…)
前線、中盤、最終ラインと可能性は見えているので今後も楽しみでしかないです‼️
2シャドーと中盤底の2枚の組み合わせを色々と試してほしいです。
とりま、Forza!!ROMA!!!!
ふぉるつぁろーま!
Forza ROMA!
Forza Roma
Daje
お帰りスモーリング! 力の限りローマで戦ってほしい。
エル・シャーラウィがレンタルで来るかも?の噂を聞いた途端、フロレンツィのカムバックはあるのかなと心が揺さぶられて未だに未練たらたら! まだ今シーズンは始まったばかりなのにローマを応援した中で今年が一番ハラハラする予感がするなぁ。
ローマ速報心の底からを愛しています。これからも応援しています。
FORZA ROMA💛❤️
おかえり、スモーリング!
いつも楽しく拝見してます。
年俸総額のコスパ悪すぎローマちゃん。。。
最近のロマニスタの集いに参加したいのに若者ばかりで参加しづらいです。如月さん助けて
いつも楽しく拝見させていただいております。バンディエーラが次々去っていきますが新たなローマがいよいよ始まったと思ってます。
今季のユニ、ROMA CARESのユニの次に好きです。それにタイトルシーズンという付加価値を期待します。
今シーズンも毎試合ライブ観戦します!
ローマ戦を観るのが人生の楽しみ(*^^*)
フォルツァ!ローマ!
何があろうがforza roma!
日々心から情熱を送ります。
今年のセリエは周りが強く見えるんですが、4位以内でフィニッシュしてほしい
正しい方向に向かうことを願っています
こっから連勝だ!
フォンセカさんは勝利で外野の声を黙らせてほしい
クンブラ加入は本当に驚きました!
ローマ同様にロマ速も好きです!頑張ってください
forza roma smpre!!!
昔からイタリア代表の中盤はローマの選手。
CL目指して頑張って欲しい。
フロレンツィ帰ってきて!!
長期的な視点でのジェコの後継が必要だと感じる。
ずぶの素人ですが拝見しています、お疲れ様です。
コラロフ好きだった…
コッパイタリア優先と書きましたがスクデットも諦めてません。
ローマが強くないとセリエAが楽しくないぞ!
デ・ロッシ監督、トッティSD、アクイラーニプリマ監督、キャプテンペッレグリーニ

これが見たいです

いつも楽しみにしてます
今季の最大の補強は現有戦力の維持だったと思います。そこにペドロが加わり、ちょっと夢を見られる陣容になったのでは…と。毎年主力を失うメルカートはもうやめた!
いつも読ませていただいてます。これからもよろしくお願いします。
FORZAROMA
Forza Roma sempre 💛❤️
オーナー代わって良くなるといいですね。
如月さんいつも応援してます!毎年ゼロイヤーになってるローマですが、いつかスコンと腑に落ちるような大躍進を果たすことを信じて応援しています!!フォルツァ、ローマーー!
ザニオーロ待ってるぞ🙋
ローマが少しでも強くなるよう時には暖かく時には厳しく長い目で見守っていきたいと思ってます。
いつも為になる情報ありがとう!
ローマと一緒に受験頑張る
以前はオーナーが変わればお祝いに大補強がありましたが、EUは各国政府からして理事会から財政均衡の指導を受けていますからクラブチームがアメリカや日本的な投資ができないのは当然かと思います(それがEU経済停滞の原因でもあるのですが)。継続企業として体勢を整えているところなのでローマに限らず他のチームも派手な補強は少なくなっていくのかと思います。
いつもローマ速報を見るためにTwitterを開いていると言っても過言ではありません。これからも楽しみにさせていただきます。
ロマ速さんのおかげで人生楽しくさせて貰っています。感謝です。
コロナが落ち着いたらまたローマ会やりたいです!
Forza roma!
スタジアムは、未だ未だですね。
シーズン2位でも満足できない時期が何年か続いていたのに、今はとにかくトップ4に入りたいという基準になってしまいましたねぇ
オーナーが変わってクンブラとったけど
動きは移籍も思ったよりかなり静か目で、大丈夫かなと思ってしまう…
最近のジェコはとくにやる気がないようにみえるし、マンチーニもファーストシーズンよりパフォーマンスが落ちているように思える。
フォンセカのシステムありきな補強だけど、できたらビッグクラブで実績を残しているイタリア人監督を呼んできてほしい!
ぜひ、明るい話題を!!
いつも情報ありがとうございます。
有料版も含めて愛読してます。
冬にファラオーネあとミリク
強いローマをまた見たい
楽しくない
弱くても、センシ時代が楽しかった
今シーズンもローマの活躍と共にローマ速報を楽しみにしております!!
CLに出たい
FORZA ROMA❗️
いつも更新を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
ローマの公式グッズって日本で買えますか?
正直何位でもいいから、ラツィオにだけは勝って欲しいです。そうしたら自ずと、ローマらしさを維持しつつ強くなることができると思います。Daje Roma !!
forza roma!
いつも楽しく読んでます!
ローマに関する情報をいつもありがたく拝見しています!
このサイト、本当に大好きです!
チェックするのが私の日課です!
いつもありがとうございます!
これからも応援しております!
Forza Roma! Forza Kisaragi!!
forza roma
フォルツァローマ
いつも楽しみに見てます。これかも頑張ってください。
周りが相当強いと思うのでCL出場権獲得は相当困難。それでも来年はCLで夢が見たい。
今シーズンも最後で諦めない姿勢で戦ってほしい!がんばれローマ!がんばれローマ速報!!
そこまで文句はないけれど、もう少し時間があれば(というかSDがいれば)更にうまく立ち回れる余地はあったかな、という意味でメルカートは70点です。
正直オーナーが代わってもそこまで何か変わるとは思いませんが、頑張ってほしいです。
今シーズンもよろしくお願いします
フロレンツィを呼び戻せ!
前線がこのままじゃ不味いと思う
ジェコとムヒタリアンのモチベーション含め点とれなさそう。
ザニオーロ待ちだな!
いつも楽しみにしてまぁす
魅力的な選手が減って残念。
1月にファラオーネ、3月にザニオーロが戻って来たら完璧!スクデット取るぞ!!
Forza!!Roma!!
これからの5年計画で3年目くらいからスクデット争いに絡めるようになって欲しいかも
いつもありがとう
ローマファンは今後もやめる気は全くありませんが、今のローマには色々な物が欠け過ぎている。
その欠け過ぎている物が少しでも埋まらない限り、元のように「全力で応援したい!」とは正直ならない。
なので、早く改善を。
そして、その見違えるように良くなったローマを力いっぱい応援させてくれ!!
いつも楽しく拝見しております!
これからも投稿を楽しみにしてます
信じてる!セリエA絶対王者に成ってくれ!ローマ!
いつもありがとうございます。
ファラオーネ戻ってきてたら1000点だったのに…
オーナーが変わろうが急激な変化は危険、ゆっくりと改善していければそれでいい。
カルチョメルカート、SD、監督など今夏すべてを高望みしても仕方がない。
今回のメルカートはDF陣の安定という点では満足
asローマであれば、チームがどんな状態でも好きだし応援するけど、トッティやダニエレのような偉大なカピタンがやっぱりいてほしいな。
フリードキン体制に未来はないように見えたけど、移籍市場の終幕に近いところでの、ジェコ残留、スモーリング獲得。この2つに救われた。なんだかんだで今シーズンもスクデットを夢見てしまう。
エル・シャーラウィを呼び戻すことに期待していたので、実現しなくて残念。ペドロを獲得できたのは良かったが、ペロッティ、ウンデル、クライファートを放出したため、戦力的にかなり不安。ザニオーロが早く復帰してくれることを願うばかりです。
note版も楽しみにしてます
いつも楽しく拝見してます!ありがとうございます!!!
Forza roma! Forza kisaragi
ローマ一強時代はまだですか?
今年は新オーナー初シーズンなので、温かく見守りましょう!
死ぬまでに完成するかなローマの新スタジアム
監督が変わっても、ディレクターが変わってもローマを応援するのは変わらないよ~~
最近あまりローマ熱が上がらない、こんなこと言ったら怒られると思いますがトッティデロッシ抜けてからのモチベの下がり方か半端ないっす
ローマ一強時代はまだですか?
いつも楽しみに見てます。これかも頑張ってください。
いつも楽しみに見てます。これかも頑張ってください。
スカパー!セリエAの美味しい試合の放送するから無くなってくれ。
今年は何かしらタイトルが欲しいですね。
いつも楽しい記事をありがとうございます!
ペロッティがいなくなって寂しいです。Daje Roma !!!!!!!!
いつも楽しく拝読したいます。
いつまでも末長く続けてくださることを願っております。
どんなメルカート、どんなチョンボあろうと応援するクラブはただ一つ、フォルツァローマ!!!!
今年こそトラブルなく本気のローマを!
いつも楽しみに読んでおります。
Daje ROMA!!
これからも頑張ってください!
Forza Roma!!
Forza ROMA!
フォルツァ ローマ
フォルツァ ローマ速報
フォルツァ ロマニスタ
トッティのプレーが恋しいです……
いつも楽しく拝見しております。今後ともよろしくお願い致します。
監督はフォンセカorアッレグリでなく、第三の男デロッシで(いずれ)
いつも楽しく拝見させていただいております!
どんなにローマが弱くても
応援し続け、ローマローマローマやフォッァローマを歌い続けます。
Forza Roma
いつもありがとうございます
メルカート満足度はジェット残留で+30点!
フォルツァローマ
4-3-3が見たいです
買取義務なしでウンデル・フロ・ジャスティンをシックのことで信用度の低いチームや金持ってるクラブに貸し出したことは相変わらず交渉下手だなと思いましたが、CBの補強だけは我慢強く交渉してくれたと評価してます。
生え抜きのバンディエラ達がいなくなり、勝敗はさておきという心の余裕が無くなってきた。ELで優勝出来ないならCLでGS敗退の方がマシ。なんとか圏内で終わって欲しい。刷新の準備期間と腹に落として、我慢のシーズンを見届ける。
また絶好調のペッレグリーニが攻撃のタクトを振る姿を見たいです。Forza Roma!
今年こそスクデットを!
満員のオリンピコでROMA ROMAが歌える日をもう一度
ローマちゃん大好き
FORZA ROMA‼︎
ジェコが残留し、ペドロやムヒタリアンといった経験豊富な選手が完全移籍で加入となり戦力は揃ってると思います。そろそろタイトルを!

如月より

みなさんほんとうにありがとうございました。これからも時に真面目に、基本ダルなムードで、常に温くやっていこうと思います。

今は全てが起こり得る。始まったばかりだぜ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました