ヨーロッパリーグ セヴィージャ戦 前日会見:ミキタリアン「勝つ時も負ける時も一緒に」

スポンサーリンク

今夜は待ちに待ったヨーロッパリーグ。ローマ対セヴィージャは、ホームアウェイ制ではなく一発勝負です。直近8試合を7勝1分で終えた好調さを維持して中立地に向かいます。監督は既にザニオーロ、イバニェスのスタメンを決めており、この前日会見にミキタリアンが出たということは、アタッカーはジェコ、ザニオーロ、ミキとなるでしょう。ヴェレトゥが出場停止なので、ダブルピヴォットには、ディアワラとクリスタンテが濃厚です。ローマは果たして難敵セヴィージャを倒せるのか?ミキタリアンの前日会見をお伝えしたい。


明日の決戦でローマは何に注意すべきでしょうか?

ミキタリアン「1発勝負なので、俺たちは集中する必要があるよ。ボールを保持して、あまり攻め急がず、バランスをとりながら自信を持って仕掛けたい。敗退する、失うなど考える事はできない。自信と勇気を持って戦えば勝利できる」

昨シーズンのヨーロッパリーグ決勝で、あなたは政治的な理由からプレーをしませんでした。その出来事は、本大会に対するモチベーションとなっていますか?

ミキタリアン「昨年の決勝を逃したのは残念だが、これは複雑で、もう終わった話でもある。話したくない。しかし、今は状況も異なっている。俺はもう一度決勝の舞台に立ちたいんだ。明日は勝ってファイナル進出のためにプレーする。もちろん簡単じゃないさ。でも俺はローマに自信を持っている。チームの勝利の為に全てを出し尽くす。それで勝利できるのなら、俺はそれで充分だ」

ローマはシステムを変更しました。それはあなたの助けになりましたか?

ミキタリアン「他のシステム同様に満喫してるよ。今のシステムでは、俺はジェコや相手ゴールにより近い位置でプレーしてる。これがチームの取り組みで、これからも続けていきたいね」

明日は自身初のヨーロッパリーグゴールとなるでしょうか?

ミキタリアン「今季は俺のキャリア、ベストシーズンのひとつとなった。でも明日は別の試合に臨む。まだヨーロッパリーグで得点していないが、俺にとってのゴールはチームの勝利だ。個人の目的なんて重要じゃない。俺たちローマは共に勝利して、共に負ける。得点できれば嬉しいけれど、勝利こそが最も重要なんだよ」

<了>

コメント

  1. ななしっぽ より:

    “俺たちローマは、共に勝利して、共に負ける”
    如月さんのいつもの励ましの言葉でもありますね
    今夜はぜひ共に勝利で喜びたい!

    • 如月(ローマ速報) より:

      ななしっぽさん
      苦しさや悲しみを共に感じたからこそ、喜びは倍増するんですよね。こ)からもローマで泣き笑いしたいです。

スポンサーリンク