ペッレグリーニ主将、2021年を総括する
詳細へ
スポンサーリンク

トッティ「ローマの10番は遅かれ早かれ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユーロ2020大会アンバサダーを務める、我らがフランチェスコ・トッティは現在ロシアにいます。現地ポータルサイトのインタビューに答えました。


トッティ「ロシア?まあ、来たのは初めてじゃないね。でもさ、こんなに自由に歩けるのは初めてさ。町は美しくて、人々は親切だ。モスクワは清潔な都市という印象だ。もしかしたら昔チームメイトだったアレニチェフ(1998~2000ローマ在籍)と会うかもしれんね。俺って結構サッカー仲間の話を聞いたり、何してるか調べたりするからさ。長い時間親交を保ってるんだ」

ローマではあなたの後に10番が登場していません。それに値する選手がいないのでしょうか?

トッティ「それは俺が決める事じゃない。でも遅かれ早かれ誰かがローマの10番をつけるだろう」

昨日のベルギー対ロシアはご覧になりましたか?

トッティ「観たよ。ロシアには良い選手がいて、良いチームだとも感じた。でも全てはピッチの上で決まる」

ロシアの選手をご存知ですか?

トッティ「ああ、良い選手がいるよな」

ココリン(フィオレンティーナ)、ミランチュク(アタランタ)ですか?

トッティ「そうね、彼らはイタリアでもよく知られた選手だよ。セリエAで活躍して欲しいね」

サンクトペテルブルクには行かれますか?

トッティ「もちろん。ただ、なんの試合を観るかはまだ決めてない。それは何でも、いいのさ。大事なのはサッカーを観るという事だからな」

ズバリ、ユーロ決勝に進出するのは?

トッティ「フランス。あとはイタリアにも期待してるよ」

〈了〉

突然インタビューが面倒くさくなった感を感じて頂けたら幸いです笑
そういえばこの前、ローマ女子チームのコッパ決勝観ていたらユーロ2020のCMで、カペッロ、デルピエロ、ビリー・コスタクルタ、デカーニオが小芝居していたの思い出しました。カペッロが一番演技微妙でしたね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました