オルセンが去ったのは・・・

スポンサーリンク

ロビン・オルセンの代理人語る。
ハサン・チェティンカヤ代理人「ロビンがローマを去ったのはクラブ内の政治的な理由さ。そう、トッティやデ・ロッシと同様にね。アリソンが売却された後、私はロビンにこう言ったんだ。「君が新しいローマのキーパーだ」って。ロビンの反応?からかうのは止めてくれって言われたよ。彼はワールドカップが終わり、肩の故障を治してリハビリに集中したかったんだよ。しかし、その時点で実は全て終了していた。私はトリゴリアでモンチ氏と会い、オルセンの獲得を提案していたのさ。モンチ氏は誠実な人物だったよ。世界中のあらゆるキーパーがトリゴリアに列を成していても彼の誠実さは変わらなかっただろうね。彼は私の目を見てこう言った。「もしもコペンハーゲンからオルセンを獲得できないならば、それがローマにとってどういう意味か分かりますか?」私は答えたよ。「もちろんです。上手くいきます。私を信じてください」「OK,HERMANO(わかったよ、兄弟)」モンチ氏はそう言い、ロビンはローマにやってきたのさ。しかしその後、モンチ氏とディフランチェスコ監督は追放された。そしてトッティとデ・ロッシもクラブを去ることになった。それでオルセンもその流れのひとつとしてこの夏に処理されたのさ」

そしてこの夏、彼はペトラーキSDによってモンペリエ移籍が目前でしたが、これがとある理由で目前で不成立となりました。それがなぜなのかはnote版に書いてあります。

そして本日、新しい大人ロマ速を発表しました。

先日のヨーロッパリーグでローマの新しいサードキットがお披露目されましたが、それに合わせてアメリカ資本になってからのサードユニについて書いています。これまで隠してきたマジでキモいローマユニフォーム研究家としての一面をそろそろ見せる時期に来ました(笑)

いきなりだといくらロマニスタでも引く可能性があるので、ちょっとジャブ程度の内容にしたつもりです。みんながついてこれそうならここに加筆して行こうと思っていますので、その変化を楽しむ意味でもぜひ読んでみてください。

これを読んでサードユニフォームに興味を持って、欲しいなって人が出てきたら嬉しいです。

コメント

  1. Dすけ より:

    オルセン…ナポリ戦で好セーブを連発してましたね。ローマでも、あれだけ活躍できてたら出なくて済んだのかなと少し残念に思いましたが、カリアリで活躍してるのは素直に嬉しいです。
    ローマ戦は活躍しないで(笑)

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      Dすけさん
      クラブ内の政治というのは判ります。カリアリで結果を出しているのを見ると、あと1年はローマでがんばって欲しかった感じです。チョリッチなんかもそうですよね。
      確かにローマ戦は活躍しないで頂きたいですw

  2. Mizutanyan より:

    オルセンはライン低めでガッツリ守るようなチームのがいいんだろうなって感じはありましたね。
    ローマ戦以外でとにかく頑張って成功してほしい。

    • 如月/kisaragi 如月/kisaragi より:

      Mizutanyanさん
      能力は感じるのにシステムが合わないだけでポテンシャルが出せないというのを感じるシーズンでしたね。ローマ戦以外というのは同感です!

スポンサーリンク