スポンサーリンク

ザニオーロ「ファン一人一人にありがとうを伝えたい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

復帰後の初ゴールをあっさり決めた早熟な天才、ニコロ・ザニオーロは、ティフォージの大きなサポートに感謝の言葉を述べています。残り6節、ナポリ、ミランとの我慢比べになって来たヨーロッパリーグという名の聖杯戦争。楽な試合はもうひとつもない。これからもぼくたちにはザニオーロが必要だ。

ザニオーロ「ファン一人一人にありがとうって伝えたいよ。これまで、会いたいと沢山のメッセージを受け取ったけど、今ではそう感じているのはぼくたちなんだ。なぜなら、君たちのいないスタジアムで戦うのは本当に難しいから。ぼくたちは、テレビで応援するファンの事を考える必要があるんだよ。そして、できる限りポジティブな順位でカンピオナートを終えたいと思ってる」

復帰後のゴールは、あなたにとってどのくらい重要でしたか?

ザニオーロ「うーん、そうだな。1番は試合に復帰することだよね。でもゴールも間違いなく目標ではあった。ゴールがあれば、勢いと自信を与えてくれるからね。何よりもぼくのゴールでチームの勝利に貢献できたのが嬉しい。本当に幸せだよ」

ゴールシーンを解説して下さい。

ザニオーロ「オーケー。まず後方からディエゴ(・ペロッティ)がドリブルで上がるのが見えた。ぼくはディエゴがスルーパスの名手だと知っているから、ディフェンダー2枚のギャップに入ろうと思ったんだ。そして狙い通りのパスが来て、蹴る瞬間こう思った。「よし、やってやる!」そしてシュートは決まった。得点できて本当に良かったよ」

水曜日のヴェローナ戦でローマはどのように戦うのでしょうか?

ザニオーロ「パルマ、ブレッシャと同じモチベーションで戦うよ。同じ姿勢と集中でプレーすれば、絶対に勝てるって思うからね」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました