スポンサーリンク

【前日会見】モウリーニョ監督「ローマは全員で勝利して、全員で負ける」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリエA第14節は日本時間で今夜深夜2:30からです。ラツィオ戦に負けた後の前日会見で、モウリーニョ監督は、あいまいなプレーから失点を招いたイバニェスを擁護しました。


デルビーの敗戦後のこの試合で選手たちからはどのようなリアクションを期待しますか?またペッレグリーニが故障であることを考慮して、ヴォルパトが先発を務める可能性はありますか?

モウリーニョ監督「ヴォルパトは明日もプレーするが、今私がスターターで明言できるのはイバニェスだけだ。明日の先発はイバニェスと残り10名だ」

ヴォルパトはオーストラリア代表の招集を断りました。彼の決断をどのように受け止めていますか?

モウリーニョ監督「どの国の代表になるかは選手個人の決断であり、クラブの関与することではない。監督としてもそのような話に巻き込まれるのはお断りだ。しかし、私はこのように理解している。これはヴォルパトのキャリアの入り口に過ぎず、ヴェローナ戦に記念出場しただけの昨シーズンとは異なり、現在ローマで出場時間を増やしている事実は、現在彼が自身の未来を築くための成長段階にあるということ。そして、過渡の不必要なエピソードについて持ち出す必要はないということだ」

デルビーのイバニェスのミスの話に戻りたいのですが…

モウリーニョ監督「戻ることは何もない。彼のことは最初に話した。明日の先発はイバニェスと10で戦うってな。あなたが私に何を言わせたいのかはわからないがこれが答えだ。私がローマに来た最初の日から、チームにすべてをささげて生きた彼を私はリスペクトしている。昨シーズン、スモーリングが負傷して、マンチーニとクンブラが出場停止でイバニェスがただ一人のセンターバックの時期があった。そのときも彼は毎試合ピッチに立ち続けた。いいか?私たちローマは勝つときは全員で勝利して、負けるときは全員で負ける。イバニェスは代替え不可能な選手なんだ。もうこれ以上話すことはないな。…まあ私が新聞をほとんど読まず、SNSもチェックしないのが救いなのかもな(笑)自分のインスタではちょっと笑えるような投稿もするけど、基本的には私たちについて書かれているものは何も読んでいない。だから彼は変わらずにアンタッチャブルな存在なんだよ」

<了>

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました